FAQ
よくいただくご質問をまとめました。
導入のご検討・導入後の不明点の解消にお役立てください。
セキュリティについて
- Q:入力情報はAI学習に利用されますか?
- A:されません。MicrosoftAzureの基準に準拠したセキュリティとデータの秘匿性を担保しています。
- A:されません。MicrosoftAzureの基準に準拠したセキュリティとデータの秘匿性を担保しています。
- Q:入力情報が各企業ごとに暗号化されるというのは、どういう意味ですか?
- A:メッセージの送受信履歴は、各企業ごとに異なる暗号鍵で暗号化され、安全に保存されます。
これにより、万が一データベースへ不正アクセスが発生しても、メッセージの内容は復号できず、第三者による内容の閲覧を防ぎます。
- A:メッセージの送受信履歴は、各企業ごとに異なる暗号鍵で暗号化され、安全に保存されます。
- Q:入力したデータは、Microsoft社・OpenAI社・Gunosy社の社員に閲覧されますか?
- A:入力データは暗号化されていますが、不正利用があった際の調査のため、Microsoft社・OpenAI社の一部社員は閲覧権限を有しています。
弊社Gunosy社員からの閲覧リスクは、上記暗号化と適切なアクセス管理により最小限に低減しています。
- A:入力データは暗号化されていますが、不正利用があった際の調査のため、Microsoft社・OpenAI社の一部社員は閲覧権限を有しています。
機能について
- Q:ふつうのChatGPTとしても使えますか?
- A: はい、お使いいただけます。スキルの「汎用型 AIチャット」をご選択ください。
- Q:GPT4には対応していますか?
- A: はい、対応しています。スキルに応じた最適なモデルを選定するという前提のもと、スキルの「汎用型 AIチャット」をはじめとした一部のスキルにて対応しています。
- Q: 過去会話の保存機能はありますか?
- A: はい、過去の会話履歴は保持され、確認することができます。また、GPT3.5を利用したスキルの場合、ユーザー入力値+履歴などを含めMAX4,096トークン分を参照した回答を得ることができます。
- A: はい、過去の会話履歴は保持され、確認することができます。また、GPT3.5を利用したスキルの場合、ユーザー入力値+履歴などを含めMAX4,096トークン分を参照した回答を得ることができます。
- Q:入力最大数は何文字ですか?
- A: 1回の入力最大文字数はおよそ1000文字です。
- A: 1回の入力最大文字数はおよそ1000文字です。
- Q:現在搭載されているスキル一覧を知りたいです。
- A:デモ画面にてお見せすることが可能です。詳しくは担当者までお気軽にお問い合わせください。
- Q:導入企業側での保守や開発は必要ですか?
- A:必要ありません。今後、個社特有の情報を参照元とする機能を実装した際には、参照元情報の設定などをいただく可能性がございます。
費用・ご契約について
- Q: 初期費用(イニシャル費用)はいくらですか?
- A: 50名までご利用可能な「ライトプラン」では、初期費用が10万円(税別)です。51名以上からは、担当者までご確認ください。
- A: 50名までご利用可能な「ライトプラン」では、初期費用が10万円(税別)です。51名以上からは、担当者までご確認ください。
- Q:月額費用(ランニング費用)はいくらですか?
- A: 50名まで月額10万円(税別)です。51名以上からは、担当者までご確認ください。
- Q:従量課金はありますか?
- A: 月額固定費のため、従量課金などはございません。ただし、不正利用等の恐れがあると判断した場合には、別途料金をご請求させていただく場合があります。
- A: 月額固定費のため、従量課金などはございません。ただし、不正利用等の恐れがあると判断した場合には、別途料金をご請求させていただく場合があります。
- Q:月中からの利用開始した場合、日割りになりますか?
- A:月額制のため日割りはございません。
- A:月額制のため日割りはございません。
- Q:最低利用期間はありますか?
- A:ご利⽤開始⽉より6ヶ⽉間の利用をお願いしています。その後も6ヶ⽉ごとの契約更新となります。
- A:ご利⽤開始⽉より6ヶ⽉間の利用をお願いしています。その後も6ヶ⽉ごとの契約更新となります。
- Q:解約したい場合はどうしたらいいですか?
- A: 次回契約更新の2ヶ⽉前までに、担当者までお申し付けください。
- A: 次回契約更新の2ヶ⽉前までに、担当者までお申し付けください。
- Q:月中での途中解約の場合、日割りはありますか?
- A: 月額制のため日割りはございません。
- A: 月額制のため日割りはございません。
- Q:支払い方法を教えてください
- A:お振込にて、初回は初期費用と月額費用(利用開始月‧利用開始翌月)のご入金をお願いいたします。以降は、2か⽉後の月額費用を前払いにてしていただきます。
クレジットカードでのお⽀払いは現在ご準備中です。(2023/11時点)
- A:お振込にて、初回は初期費用と月額費用(利用開始月‧利用開始翌月)のご入金をお願いいたします。以降は、2か⽉後の月額費用を前払いにてしていただきます。
- Q:申し込みから利用開始までの期間はどのくらいですか?
- 最短3⽇で利⽤開始が可能です。利用規約へ同意を持ってお申し込みのち、ご入金(初期費⽤と⽉額費⽤(利⽤開始⽉‧利⽤開始翌⽉))確認後に、
管理者のメールアドレス宛に、開設通知のメールをお送りいたします。ウデキキ上にて管理者が、ご利⽤者のメールアドレスをご登録次第、利用開始できます。
- 最短3⽇で利⽤開始が可能です。利用規約へ同意を持ってお申し込みのち、ご入金(初期費⽤と⽉額費⽤(利⽤開始⽉‧利⽤開始翌⽉))確認後に、
- Q:無料トライアルはありますか?
- 申し訳ございませんが、現時点ではご準備がございません。一番ライトなプランでは月額10万円から50名までお試しいただけますので、ぜひご検討ください。
- 申し訳ございませんが、現時点ではご準備がございません。一番ライトなプランでは月額10万円から50名までお試しいただけますので、ぜひご検討ください。
- Q:製品デモを見たいです
- A:担当者までお気軽にお申し付けください。
動作環境について
- 推奨される動作環境を教えてください
- 以下が動作確認環境になります。
◆Windows OS:
Windows 10 以降
Webブラウザ:Google Chrome 最新版、Microsoft Edge最新版
◆Mac OS:
MocOS Monterey(12.4)以降
Webブラウザ: Google Chorme最新版
- 以下が動作確認環境になります。
- スマホやタブレットで利用できますか?
- 現時点ではご利用いただけません。ご要望に応じて対応を検討予定です。
導入後の設定について
- Q:パスワードを忘れてしまいました
- A:パスワードのリセット(https://app.udekiki.jp/reset/password)をお試しください。
- A:パスワードのリセット(https://app.udekiki.jp/reset/password)をお試しください。
- Q:プランを変更したいです
- A:管理画面より管理者にてご変更いただけます。アップグレードの場合は最短翌日から、ダウングレードの場合は翌月から適用いたします。
- A:管理画面より管理者にてご変更いただけます。アップグレードの場合は最短翌日から、ダウングレードの場合は翌月から適用いたします。
- Q:SAML認証に切り替えたいです
- A:問い合わせフォーム(https://udekiki.jp/support)よりお問合せください。
- A:問い合わせフォーム(https://udekiki.jp/support)よりお問合せください。
- Q:ドメインを変更したいです
- A:問い合わせフォーム(https://udekiki.jp/support)よりお問合せください。
- Q: 登録ドメイン以外のアカウントは追加できますか?
- A:ドメインごとに契約となりますため、別ドメインのメールアドレスのアカウントを追加することはできません。利用が必要な場合、別途ご契約いただく必要がございます。